在宅アルバイトでお小遣いを稼ぎ生活

私的ながら、在宅アルバイトでお小遣い稼ぎをすることにしました。結果を随時ブログで発表しますので宜しくお願いします!

  • ある番組を見て唖然とした。主婦の平均へそくり額を知ったからだ。
    にわかに信じられない額だったので、ネットで検索してみれば、さまざまな数字が並んでいた。
    けれど、どれも唖然とするほど立派なへそくり額だ。
    私のへそくりなんてないに等しい。

    専業主婦の私には、夫の収入からのやりくりしか術がない。どこをどう切り詰めれば、
    あのようなへそくり額へと到達するのだろうか。子供は大きくなり、洋服、アクセサリー、
    もろもろ興味がわき、それこそ切り詰めるどころではない。

    独身時代の貯蓄さえも、切り崩す勢いの日々なのに。とりあえず、この貯蓄だけは
    へそくりとして持っておきたいのだ。私も世の主婦と同様、へそくりしてますと言えるように。

    No Comments
  • 貯金はとにかく地道にコツコツと行うのがコツだと思います。限られた収入の中で、
    いきなり宝くじにでも当たることでもなければ、大金はそうそう入ってきませんよね。
    そこでしっかりと、しかもまとまったお金を貯めて行くには、やはり地道にコツコツと。
    これしかありません。

    宝くじも買わなければ当たりませんが、そこで使った費用は果たしていくらになるのか。
    夢を買うならば無理に止めはしませんが…。あとは支出の見直しをして、できるだけ
    抑えることでしょう。近道はありません。

    若いころ周りの友達がブランドのバックとか持ってて私も欲しかったけどお金がなくて
    買えませんでした。社会人になっても生活でいっぱいなので買えませんでした。
    キャッシングって審査とか借りられるまでに時間がかかるから面倒だと思って
    借りた事ありませんでしたが同僚が即日融資って話しをしてておもわず
    キャッシングって即日利用可能なの?って話しに加わってましたね。
    でもキャッシングしてまでと思ったんだけど・・・迷い中です。

    No Comments